KBCC'09では、知識のない方でも、一からビジネスに必要なマインドとスキルを学んでいただける、独自の充実したプログラムをご用意しています。
また、KBCCの特徴の一つは、コンテンツ型であり、期間中はどんな活動をされても構いません。
なお、参加費として8,000円(合宿代込み、交通費・食費別途)かかります。
予めご了承ください。
日程 | 場所 | 内容 |
9/13(日) |
神戸大学 六甲台キャンパス |
第一回勉強会 「ケースとは何かを知ってもらう」ことを目的に、易しめのケースをチームで解きプレゼンしていただきます。 その後、ケース分析の基礎に関するレクチャーも行います。 また、初顔合わせですので、親交を深めるゲームもご用意しています。 |
9/22(火) |
神戸大学 六甲台キャンパス |
第二回勉強会 本戦で、アサヒ飲料が誇る、126年の歴史を持つメガブランド三ツ矢サイダーのブランド強化戦略を行って頂くので、日本で数少ないブランディングの第一人者、宇佐美清様をお招きし、ブランディングセミナーを行います。 |
9/26(土)〜27(日) |
KOKO PLAZA・新大阪ユースホステル(1日目) もと南方人権文化センター(2日目) |
第三回勉強会 2回の勉強会で得たスキルをもとに、1泊2日合宿形式で、本戦同様の本格的なケースを解いていただきます。 社会人の方もお呼びし、的確なフィードバックを行っていただくことで、ビジネスに向き合う姿勢を身につけてもらい、スキルも更に磨いていただきます。 |
10/4(日) | 詳細未定 | 企業訪問 KBCCの目玉の一つ。アサヒ飲料に訪問し、社員の方々との交流や、現場を見ることによって、“なま”の空気に触れることができ、貴重な情報を収集していただけます。 また、もしかすると、未発売の新製品の試飲が出来るかも・・・。 |
10/11(日) | 神戸大学 六甲台キャンパス |
中間報告会 本戦ケースの提案の経過を、社会人アドバイザーに報告していただきます。 アドバイザーの方々から直接フィードバックをいただくことで、より洗練されたプランを策定することを目的にしています。 |
10/18(日) | 神戸大学 六甲台キャンパス |
KBCC'09本戦〜1次予選〜 いよいよ、今までの活動の成果を見せるとき。 社会人審査員の前で予選を行い、二次予選に進むチームを決めます。 |
10/25(日) | 神戸大学 六甲台キャンパス |
KBCC'09〜二次予選・決勝〜
午前中に二次予選、午後から決勝を行います。 決勝では、ケース題材企業の経営陣、社会人審査員、一般観覧者の前でプレゼンを行い、優勝を決定します。 |