今大会概要


KBCC'09では、知識のない方でも、一からビジネスに必要なマインドとスキルを学んでいただける、独自の充実したプログラムをご用意しています。
また、KBCCの特徴の一つは、コンテンツ型であり、期間中はどんな活動をされても構いません。

なお、参加費として8,000円(合宿代込み、交通費・食費別途)かかります。
予めご了承ください。

日程表


日程 場所 内容  
9/13(日) 神戸大学
六甲台キャンパス
第一回勉強会
「ケースとは何かを知ってもらう」ことを目的に、易しめのケースをチームで解きプレゼンしていただきます。
その後、ケース分析の基礎に関するレクチャーも行います。
また、初顔合わせですので、親交を深めるゲームもご用意しています。    
9/22(火) 神戸大学
六甲台キャンパス
第二回勉強会
本戦で、アサヒ飲料が誇る、126年の歴史を持つメガブランド三ツ矢サイダーのブランド強化戦略を行って頂くので、日本で数少ないブランディングの第一人者、宇佐美清様をお招きし、ブランディングセミナーを行います。
 
9/26(土)〜27(日) KOKO PLAZA・新大阪ユースホステル(1日目)
もと南方人権文化センター(2日目)
第三回勉強会
2回の勉強会で得たスキルをもとに、1泊2日合宿形式で、本戦同様の本格的なケースを解いていただきます。
社会人の方もお呼びし、的確なフィードバックを行っていただくことで、ビジネスに向き合う姿勢を身につけてもらい、スキルも更に磨いていただきます。
 
10/4(日) 詳細未定 企業訪問
KBCCの目玉の一つ。アサヒ飲料に訪問し、社員の方々との交流や、現場を見ることによって、“なま”の空気に触れることができ、貴重な情報を収集していただけます。
また、もしかすると、未発売の新製品の試飲が出来るかも・・・。
 
10/11(日) 神戸大学
六甲台キャンパス
中間報告会
本戦ケースの提案の経過を、社会人アドバイザーに報告していただきます。
アドバイザーの方々から直接フィードバックをいただくことで、より洗練されたプランを策定することを目的にしています。
 
10/18(日) 神戸大学
六甲台キャンパス
KBCC'09本戦〜1次予選〜
いよいよ、今までの活動の成果を見せるとき。 社会人審査員の前で予選を行い、二次予選に進むチームを決めます。
 
10/25(日) 神戸大学
六甲台キャンパス
KBCC'09〜二次予選・決勝〜 午前中に二次予選、午後から決勝を行います。
決勝では、ケース題材企業の経営陣、社会人審査員、一般観覧者の前でプレゼンを行い、優勝を決定します。
 

※上記日程や内容、場所等は変更の場合がございますので、予めご了承ください。
 変更の際は、決まり次第すぐ本HPにその旨をアップいたします。
戻る
sitemap
inserted by FC2 system